なべログ

DMM提供のオンラインゲーム「対魔忍アサギ 決戦アリーナ」に関する記事が現在のメインコンテンツ。最新情報や攻略情報、プレイ日記など。

【決アナ】イベント「闇の魔女の魔界都市」の初日を終えて

f:id:w4t4n4b3:20140902042528p:plain

イベント「闇の魔女の魔界都市」の初日を終えて。

 

新要素「イベントガチャ」

EVガチャptのドロップ率が想像以上にシブい。100ステージ完走してもイベントガチャを10連で回せないこともあるくらいにはシブい。

アタリの確率は低いとしてもイベントガチャそのもののプレイ回数は多くなるかと思いきや、そうでもない様子。

 

イベント報酬

ランキング上位報酬のSR魔族「魅龍」はやはり弱い。弱すぎる。複数獲得に魅力を一切感じない。

また、今回からイベント限定HRがステージ100以降で極稀にドロップするようになった。かなりの低確率であると予想されるが、スキルレベル育成の手段が用意されたことは嬉しい。

 

イベントストーリー

最近追加された新チャプターのストーリーといい、今回のイベントストーリーといい、なかなか力が入っている印象。

f:id:w4t4n4b3:20140902045409p:plain

謎の仮面女までもが登場する。彼女がカード化される日は来るのだろうか。

 

余談

f:id:w4t4n4b3:20140902044011p:plainf:id:w4t4n4b3:20140902043511p:plain

極悪の目付きをしていた連翹あざみも、御館様の調教により穏やかに。