なべログ

DMM提供のオンラインゲーム「対魔忍アサギ 決戦アリーナ」に関する記事が現在のメインコンテンツ。最新情報や攻略情報、プレイ日記など。

【決アナ】イベント「次元侵略者の鳴動!若きむらさき」ステージ100突破

f:id:w4t4n4b3:20141011170612j:plain

現在開催中のイベント「次元侵略者の鳴動!若きむらさき」をステージ100まで完走。

ここまでの獲得ポイントとイベントストーリーの感想。

 

ステージ100突破時の総獲得ポイント

f:id:w4t4n4b3:20141011170756p:plain

獲得エクストラpt:2164

獲得EVガチャpt:2116

 

前マラソンイベントと同様に、EVガチャptの溜まり具合がシブい。

 

イベントストーリー

ステージ100突破で、一連のストーリーにひとまず区切りがついた。この続きはイベント終了時に公開されるエピローグまでお預けか。

今回のイベントストーリーは、若紫と御館様のボーイミーツガールに終始した。時子さんご本人は一度も登場せず。一体どこで何やってるんだ?

 

10ステージ突破ごとに挟まれるイベントシーンで、

f:id:w4t4n4b3:20141011171341p:plain

こんな一枚絵をふんだんに使ってイチャラブ。100ステージ報酬の限定シーンも当然ながらイチャラブ処女喪失。

 

イベントタイトルになっている「次元侵略者(ブレインフレーヤー)」もステージ90で登場。

f:id:w4t4n4b3:20141011171523p:plain

対象の脳を喰らって操り人形に仕立て上げるタコ野郎。若紫を操って御館様と殺し合いをさせようとするも失敗し、ステージ100でご退場。次元侵略者などという仰々しい名前とは裏腹に、かなりの雑魚。雑蛸。

 

余談

相変わらずストーリーが面白い。

時子さんが一度も登場しなかったのは、こんなタコ野郎とは別のもっと高位の次元侵略者に囚われているからだとかそういう伏線だろうか。