なべログ

DMM提供のオンラインゲーム「対魔忍アサギ 決戦アリーナ」に関する記事が現在のメインコンテンツ。最新情報や攻略情報、プレイ日記など。

【決アナ】イベント「運び屋を追え!廃棄都市アミダハラの死闘」終了

f:id:w4t4n4b3:20140922000337p:plain

2014年9月12日から開催していたイベント「運び屋を追え!廃棄都市アミダハラの死闘」が終了した。

 

エピローグ

米連から盗み出した機密資料を持つ運び屋。

この運び屋をアミダハラの地から逃すまいと追う米連陣営*1

運び屋を米連の包囲網から脱出させ、機密資料を受け取ろうとする対魔忍陣営*2

両陣営より先に運び屋を見つけ出し、機密資料を掠め盗ろうと目論む我らが御館様陣営。

これらの陣営による三つ巴の戦い。

 

以上が今回のイベントのプロローグだったわけだが、エピローグにて件の「運び屋」が登場。

f:id:w4t4n4b3:20140922020949p:plain

アンネローゼ*3じゃないか。

 

アンネローゼに従っている悪魔「ミチコ」も登場。

f:id:w4t4n4b3:20140922021004p:plain

たぎる。

 

そして、通称「白アサギ」も登場。

f:id:w4t4n4b3:20140922021018p:plain

まさに原作キャラの大盤振る舞い。たぎってきた。

鋼鉄の魔女と最強の対魔忍に囲まれ、我らが御館様は絶体絶命の窮地に。というところでエピローグは終了。

 

限定レイドボスの最終到達レベル

f:id:w4t4n4b3:20140914141112p:plain

【仮面の対魔忍】甲河朧の最終到達レベルは190台後半。最大値の300には遠く及ばず。

レベル190台後半で討伐ptが30000くらいになるので、BP4以下で倒せると日奈乃梨那よりもBP効率が良い。

BP4以下で倒せるかどうかはスキルの発動運にかなり左右されたが、3000pt/1BPを下回ったことは一度も無かったように思う。

 

f:id:w4t4n4b3:20140918222530p:plain

日奈乃梨那の最終到達レベルは最大値の200。

レベル200で討伐ptは6500。弱攻撃2回以下でかなり安定して倒せていたのでXPS-11AボーンよりもBP効率が優秀だった。

 

f:id:w4t4n4b3:20140918222536p:plain

XPS-11Aボーンの最終到達レベルは最大値の100。

レベル100で討伐ptは3000だが、1BPで確殺できたのでまずまずの美味しさ。

 

f:id:w4t4n4b3:20140918222544p:plain

魔獣の最終到達レベルは最大値の100。期間終了まで残り1日か2日くらいの段階でやっと100に到達。

1BPで確殺できるが討伐ptがXPS-11Aボーンよりも低い2250ptなのでBP効率は劣る。出現率の低さが救いか。

 

イベントの結果報告

f:id:w4t4n4b3:20140922012438p:plain

【仮面の対魔忍】甲河朧

獲得数:5枚

 

f:id:w4t4n4b3:20140918232250p:plain

日奈乃梨那

獲得数:8枚

 

イベントの感想

  • プレイ時間の重要度が減り課金の重要度が増えたので上位争いは楽だった
  • 前回は流石に異常だったにしても何もここまで締め付けなくても……
  • ヘルプ候補に強カードが出るまでチェンジを繰り返すゲームだった
  • エピローグの登場キャラは次回イベントの布石か?
  • BP回復薬の貯蓄が一気に吹き飛んだ

*1:限定レイドボス「【仮面の対魔忍】甲河朧」はこの米連陣営のトップ

*2:限定レイドボス「日奈乃梨那」はこの対魔忍陣営からの刺客

*3:対魔忍シリーズと世界観を共有するLilith作品「鋼鉄の魔女アンネローゼ」の主人公