なべログ

DMM提供のオンラインゲーム「対魔忍アサギ 決戦アリーナ」に関する記事が現在のメインコンテンツ。最新情報や攻略情報、プレイ日記など。

【決アナ】新イベント「次元侵略者の鳴動!若きむらさき」開始

f:id:w4t4n4b3:20141011142719p:plain

新イベント「次元侵略者の鳴動!若きむらさき」が開始した。

開催期間は2014年10月10日16時から同年10月19日終日まで。

 

プロローグ

f:id:w4t4n4b3:20141011143033p:plain

記憶喪失の御館様と、八津紫(若)の共闘。

この紫は異界、つまりパラレルワールドの存在と思われる。前回のイベント「吸血女帝の襲撃!廃棄都市アミダハラの死闘2」から登場した【異界】の設定が今回も使われているようだ。なんとも便利な設定。

 

ランキング上位報酬

f:id:w4t4n4b3:20141011143220p:plain

名前:【若き無双】八津紫

レア:SR ★★★★

属性:対魔忍

攻撃:2597(最大値)

防御:6520(最大値)

技能:味方対魔忍【防】55%アップ(最大値)

 

若紫。スキルは優秀な%バフ。強い。

噂によれば、ふたなりらしい。たぎる。

 

イベント限定HR

f:id:w4t4n4b3:20141011143435p:plain

名前:ラークシャシャ

レア:HR ★★★

属性:魔族

攻撃:3218(最大値)

防御:2886(最大値)

技能:味方魔族【攻】2500アップ(最大値)

 

イベント限定HRとしてはまずまずの強さ。今回はステージを進めさえすれば最低でも3枚は確実に獲得できる。

 

気になったポイント

今回からランキング報酬が拡充された。これは良いテコ入れ。

また、今回からイベント専用アイテム*1の導入がされるのではと期待していたが、そんなことはなかった。残念。

そして、SR以上確定チケットまでの道のりが長い。長すぎる。他のイベントに比べるとコストパフォーマンスが悪すぎる。

 

余談

lilithの公式ブログによれば、ステージ100クリア報酬は「描き下ろし」ではないものの「書き下ろし」ではあるようだ。確かに予告文には「書き下ろし」ときっちり書いてある。確かに。

このイベントは課金効率が劣悪のため、かなり厳しい戦いになりそう。しかしカードの性能はかなり優秀。しかも噂によれば若紫はふたなり。最低でも1枚は欲しい。

*1:例えば、獲得ptが10分間5倍!などの効果を能動的に発動できるアイテムのこと。課金効率が大幅に上がる。