なべログ

DMM提供のオンラインゲーム「対魔忍アサギ 決戦アリーナ」に関する記事が現在のメインコンテンツ。最新情報や攻略情報、プレイ日記など。

【決アナ】イベント「吸血女帝の襲撃!廃棄都市アミダハラの死闘2」終了

f:id:w4t4n4b3:20141011133931p:plain

2014年10月1日から開催していたイベント「吸血女帝の襲撃!廃棄都市アミダハラの死闘2」が終了した。

 

イベントストーリー

「運び屋を追え!廃棄都市アミダハラの死闘」のエピローグの続き。

米連の研究施設から機密資料=賢者の石を盗み出したせいで施設が暴走して異界の門がパックリ開通。その異界の門からパラレルワールドの吸血鬼アサギがこの世界に討ち入り。同じ世界のアサギやアンネローゼたちとは一時休戦、共闘して吸血鬼アサギを倒すことに。

 

f:id:w4t4n4b3:20141011150513p:plain

無敵かと思われた吸血鬼アサギだが、我らが御館様が無様に命乞いをして時間を稼ぎ、時子さんの働きで吸血鬼アサギの大幅な弱体化に成功。本気を出した白アサギさんの怒涛の攻めで吸血鬼アサギを撃退。これでアサギたちとの一時休戦は終わりかと思いきや、そのままお別れ。

 

f:id:w4t4n4b3:20140918232250p:plain

露出狂女からご武運を祈られつつ、完。

 

また、今回はエピローグで一枚絵が使用された。おそらく初。

f:id:w4t4n4b3:20141011150416p:plain

原作イラストの使い回しでも、こういうのはいいものだ。

 

イベント参戦デッキ

f:id:w4t4n4b3:20140922012438p:plain

リーダーは【仮面の対魔忍】甲河朧。

 

f:id:w4t4n4b3:20140824213004p:plainf:id:w4t4n4b3:20141004223410p:plain

攻撃デッキはアイナ・ウィンチェスターx1とエーデリカ・スローデンx3。

 

f:id:w4t4n4b3:20140824213041p:plainf:id:w4t4n4b3:20140824213018p:plain

防御デッキはA-66・ルーナx2と日向綾香x2。

 

ルーナの2体目とエーデリカ以外は全員スキルレベルMAX。

特攻イベントは攻撃%バフが強い。

 

フィーバータイム履歴

全力を出したフィーバータイムが12回。

リーチ状態のまま睡魔に負けて無駄にしたフィーバータイムが1回。

勤務中や外出中などで全力を出せなかったフィーバータイムが2回。

最後に全力を出したフィーバータイムの内訳は、討伐pt増加量が80万pt、BP回復薬消費量が150。

 

限定レイドボスの最終到達レベル

f:id:w4t4n4b3:20141001224902p:plain

【新世界転生】アサギの最終到達レベルは230以上250未満。ハッキリとした数字は失念。討伐ptは44000くらいだったかな。

討伐に必要なBPが9以上にまで膨れ上がることもあったが、それでも3000pt/1BPを下回ることはなかったはず。BP効率も時間効率も最高。

 

f:id:w4t4n4b3:20141001225311p:plain

志賀あさつきの最終到達レベルは最大値の200。

レベル200で討伐ptは6500。通常攻撃1回+弱攻撃1回で確殺だったのでオーガ奴隷よりもBP効率が悪かった。時間効率で言えばそこそこ。

 

f:id:w4t4n4b3:20141001230537p:plain

オーガ奴隷の最終到達レベルは最大値の200。

レベル200で討伐ptは3000。弱攻撃1回で確殺だったので転生アサギに次ぐBP効率。

 

f:id:w4t4n4b3:20141001230718p:plain

特殊部隊兵(男)の最終到達レベルは90台後半。最大値の100には到達せず。

弱攻撃1回で確殺だがBP効率も時間効率も最悪。

 

イベントの結果報告

f:id:w4t4n4b3:20141011175347p:plain

【新世界転生】アサギ

獲得数:5枚

 

f:id:w4t4n4b3:20141004200003p:plain

志賀あさつき

獲得数:11枚

 

イベントの感想

イベント最終日を前にランキング50位から転落。最終日の夜に時間が確保できたのでなんとか再浮上できたが、なかなかに激しい戦いだった。

ヘルプ選択画面にしてもフレンド画面にしてもそうだが、リーダーカードのスキルレベルがパッとわからないのはかなり不便。このゲームはスキル依存度がかなり高いので尚更。せめてスキルレベル最大のカードだけでも視覚的にわかりやすくしてほしい。

 

余談

【新世界転生】アサギのイベントシーンで時子さんのボイスが聴けた。が、イメージとかなり違った。