なべログ

DMM提供のオンラインゲーム「対魔忍アサギ 決戦アリーナ」に関する記事が現在のメインコンテンツ。最新情報や攻略情報、プレイ日記など。

【決アナ】メンテ画面に専用イラストが実装

f:id:w4t4n4b3:20140817042404p:plain

本日13時から「対魔忍アサギ 決戦アリーナ」でメンテナンスが開始。

このメンテナンスの終了と同時に新イベントと新ガチャが開催予定。

 

これまでのメンテナンスでは、メンテ中を示す文章のみがポツンと表示されているだけだった。

そのため、プレイヤーから「味気ない」と不満を漏らされたり、有志のイラストレーターからメンテ中イラストの提案がされたりした。

その有志イラスト(非公式)の一部がコチラ。

 たぎる。

 

そして、ついに今回のメンテナンスからメンテ中イラストが公式実装された。

そのイラストがコチラ。

f:id:w4t4n4b3:20140814140050p:plain

これがメンテ中を示す文章の背景イラストとして実装された。

実は原作イラストの使い回しなんだが、それで充分。

BGM/SEの実装も、やるんだとしたらこれと同様に原作の使い回しで充分。

 

ちなみに、上記公式イラストの黒線2本はこのブログ用の自主規制。

どこまでの表現ならセーフなのか分からないが、決戦アリーナでBANされる可能性よりもアダルト表現を理由にHATENAでBANされる可能性のほうが圧倒的に高い気がしてならない。