なべログ

DMM提供のオンラインゲーム「対魔忍アサギ 決戦アリーナ」に関する記事が現在のメインコンテンツ。最新情報や攻略情報、プレイ日記など。

【決アナ】イベント「斬鬼と双炎の攻防」が終了

f:id:w4t4n4b3:20140825002808p:plain

2014年8月14日から開催していたイベント「斬鬼と双炎の攻防」が終了した。

 

エピローグ

イベント終了と同時に公開されたエピローグでは、プロローグと同様に水着姿の時子さんが登場。

f:id:w4t4n4b3:20140825002211p:plain

たぎる。

そしてこのエピローグで突然、時子さんの衝撃の事実が発覚。

 

時子さんは主人公の腹違いの姉

時子さんが主人公の腹違いの姉だなんてそんな……。

ところで、ゲーム開始時にも思ったけど「ふうま」って字面が間抜け過ぎやしないか。

 

イベントの結果報告

f:id:w4t4n4b3:20140824215932p:plain

ミリア・クレメンティーナ

獲得数:11枚

 

f:id:w4t4n4b3:20140824215940p:plain

斬鬼来援】秋山凛子

獲得数:2枚

 

性能的にはかなり弱いカードだが、次回の同種イベントで特攻効果が付く可能性をまだ捨て切れないでいる。カード所持数には余裕があるので、後悔しないためにもこの2種類のカードの処遇はひとまず先送り。

 

イベントの感想

  • 演出スキップをイベントだけでなく他でも出来るようにしてほしい
  • BP回復薬(小)をまとめてスムーズに使えるようにしてほしい
  • デッキの複数登録機能と呼出機能を実装してほしい
  • 同じ相手を特定時間内ヘルプに使用できないのはかなり不便
  • イベント専用レイドの出現状況がマイページで見られないのは不便
  • 開催期間が長いのに途中で何も追加要素がないので飽きやすい
  • デッキを使うランキングイベントの第一回目としてはそこそこ満足
  • イベント収支は未だかつてないほどの大幅黒字
  • 効率面でプレイ時間の価値が大幅に高い仕様は運営的に大丈夫なのか?
  • 時子さんが御館様の腹違いの姉だなんてそんな……たぎってきた