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【決アナ】体力割振り上限の問題を修正

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本日、体力割振り上限の修正に関する運営からのお知らせが発表された。

 

以下、全文引用。

2014/08/27 20:33
体力割振りの修正に関して

「対魔忍アサギ~決戦アリーナ~」をお楽しみ頂き有難うございます。

体力割振り上限について、想定値より低い値しか割り振れなかった問題を解決致しましたのでご報告申し上げます。
現在同症状は解消致しております。

レベルアップ時得られて割り振ることができるパラメータポイントはそれぞれ以下の通りとなります。
-----------------
体力:150pt
攻撃コスト:170pt
防御コスト:170pt
-----------------
上記の振り分け可能パラメータポイントにレベルアップ時の自然上昇パラメータが加算さます。

当症状に該当していたお客様(体力150以上にあったお客様)を対象に、以下の補償処置を実施致します。

■対象範囲
 2014年8月27日11:30時点で体力が150を超えていたお客様

■補償内容
 ・回復薬×2
 ・HR以上確定チケット×1

※同補償アイテムは該当のお客様のみ、「割振問題の補償」と記載されてプレゼントされます。
※同補償アイテムの配布は20時45分頃を予定致しております。
※同補償アイテムの受け取り期限は2014年9月30日いっぱいとなります。

修正のご報告が遅れましたこと、またご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
今後とも、お客様のご期待にお答えできるよう運営事務局一同尽力して参りますので
引き続き『対魔忍アサギ~決戦アリーナ~』を宜しくお願い致します。

 以上、引用。

 

体力が150に到達したらそれ以降振り分けられなくなるのは不具合だったのか。発覚から対応までが遅すぎやしないか。

そして、その対応が……なんだこれは?

「既に振ってしまった振り分けポイントはもう元に戻せないけど、回復薬2個とHR以上確定チケット1個をあげるから許してネ」ということか?

体力に振りたいけど振れないから泣く泣く仕方なく攻撃コストや防御コストに振ったプレイヤーの数は実際のところそう多くないと思うが、多くないからといってこんな対応が諸手を挙げて喜ばれるはずもない。

問題を一切起こすなとは言わないが、問題発生時の対応が今回に限らずことごとく理解できない。

 

今回の修正に伴い、

上記の記事を変更。