なべログ

DMM提供のオンラインゲーム「対魔忍アサギ 決戦アリーナ」に関する記事が現在のメインコンテンツ。最新情報や攻略情報、プレイ日記など。

【決アナ】新イベント「闇の魔女の魔界都市」開始

f:id:w4t4n4b3:20140901183336p:plain

新イベント「闇の魔女の魔界都市」が開始した。

開催期間は2014年9月1日16時から同年9月11日いっぱいまで。

 

イベント概要

イベント専用クエストを体力消費で進行。

その際に得られるポイントで競い合うランキングイベント。

演出をスキップして現存体力をワンボタンで一気に消費できる「全力探索」という便利機能もある。

 

ランキング上位報酬

f:id:w4t4n4b3:20140901183727p:plain

名前:魅龍

レア:SR ★★★★

属性:魔族

攻撃:3983(最大値)

防御:3944(最大値)

技能:敵米連【ダメージ】2100カット(最大値)

 

弱すぎる。以前のイベントのランキング上位報酬「【斬鬼来援】秋山凛子」のように上位入賞以外での入手経路が用意されているわけでもないのにこの弱さ。同名カードを5枚集めて合成しないとHシーンが全て開放されない仕様、というわけでもないのに上位報酬カードの性能をこんな低く設定したらマズいだろうに。

それはさておき、カードイラストの顔面にかなりの違和感がある。

 

イベント限定HR

f:id:w4t4n4b3:20140901184707p:plain

名前:連翹あざみ

レア:HR ★★

属性:対魔忍

攻撃:4841(最大値)

防御:2173(最大値)

技能:敵魔族【防】35%ダウン(最大値)

 

イベントの参加賞めいた報酬としてはまずまずの性能か。

 

ステージ100クリア報酬

f:id:w4t4n4b3:20140901203335p:plain

イベント専用クエストを100ステージ踏破することで、上位報酬「魅龍」のHシーンが期間限定で開放される。

なお、開放されるHシーンはこれまでのイベントと同様なら全2個中の最初の1個のみ。

 

新要素「イベントガチャ」

f:id:w4t4n4b3:20140901185143p:plain

今回から新要素として「イベントガチャ」が実装された。

イベント専用クエストを進行中に一定割合で獲得できる専用ポイント「EVガチャpt」。これを利用することでプレイできる専用ガチャだそうだ。

全力探索ボタンをひたすら押すことの繰り返しだった仕様に新たな要素が加わったことは素直に喜ばしい。

 

なお、イベントガチャの中身は、

  • HR以上確定ガチャチケット
  • プレミアムガチャチケット
  • レアメダル
  • 回復薬
  • 回復薬(小)
  • BP回復薬
  • BP回復薬(小)
  • ゴールド
  • メダル

以上のラインナップ。

イベントガチャ限定カードは存在しないようだ。

 

ふうま時子七変化

f:id:w4t4n4b3:20140901185612p:plain

着物時子さん。たぎる。