なべログ

DMM提供のオンラインゲーム「対魔忍アサギ 決戦アリーナ」に関する記事が現在のメインコンテンツ。最新情報や攻略情報、プレイ日記など。

【決アナ】イベント「吸血女帝の襲撃!廃棄都市アミダハラの死闘2」の最初で最後の土曜日を終えて

f:id:w4t4n4b3:20141004200003p:plain

イベント「吸血女帝の襲撃!廃棄都市アミダハラの死闘2」の最初で最後の土曜日を終えて。

おぼろげな記憶を頼りに大雑把なプレイログを書き記す。

 

イベント参戦デッキの変更

f:id:w4t4n4b3:20140922012438p:plainf:id:w4t4n4b3:20141004223410p:plain

特攻カードなしの魔族デッキに限界を感じたので、特攻HR「エーデリカ・スローデン」を中心に編成した米連デッキに変更。リーダーには特攻効果を活かすためスキルレベルMAXの【仮面の対魔忍】甲河朧を起用。特攻URを組み込んだデッキほどの圧倒的な強さはないが、まずまずの強さ。しかし、フレンドが魔族に偏っているためヘルプ選択に苦労する。

 

フィーバータイム

イベント開始から現在までで合計5回。

1フィーバーにつき40万ptの増加でBP回復薬消費は100。

 

限定レイドボスの現レベルなど

f:id:w4t4n4b3:20141001224902p:plain

魔族「【新世界転生】アサギ」の現在のレベルは80台前半。強攻撃x1でも倒し損ねることが次第に増えてきた。

 

f:id:w4t4n4b3:20141001225311p:plain

対魔忍「志賀あさつき」の現在のレベルは160台前半。弱攻撃x1では安定しなくなってしまった。通常攻撃x1ならまだ安定して倒せる。

 

f:id:w4t4n4b3:20141001230537p:plain

魔族「オーガ奴隷」の現在のレベルは最大値の100。弱攻撃x1で安定して倒せる。

 

f:id:w4t4n4b3:20141001230718p:plain

米連「特殊部隊兵(男)」の現在のレベルは50台後半。弱攻撃x1で安定して倒せる。

 

余談

今回は特攻URが無いことに加えて前回以上にまとまったプレイ時間が確保できず、まだ50位に入れていない。